
喜燕さんは永遠の修行僧

ポイントとマイルの事などなど。

東京⇆ロンドン ANA特典航空券でロンドンマラソン走る!

おはようございます!

東京⇆ロンドン、ANA特典航空券ビジネスクラスを発券しました。

必要マイル数、夫婦で160,000マイル。

その他費用、90,680円。

ちなみに、同日程を購入だと、value plusで

1,008,680円。

1,008,680円-90,680円=918,000円

918,000円÷160,000マイル=5.735円

 f:id:is-1986-06:20170504094753j:image

 そして、

日程は2018 4/20〜24の4泊6日。

そしてそして、

4/22は6大メジャーマラソンのロンドンマラソン!!!

2010年にニューヨークシティマラソンを走って、東京、ボストン、シカゴ、そして今秋にベルリン、来年のロンドンでいよいよSix star finisher の仲間入りです。

 

f:id:is-1986-06:20170504160411p:image

 こんなの貰えます↓↓↓

証明書 

f:id:is-1986-06:20170504160755p:image

メダル

 f:id:is-1986-06:20170504160802j:image

 

 

 

6大マラソンのベストは2016年の東京、3:07:10、

海外マラソンベストは2015年のシカゴ、

3:13:22、

そして生涯ベストは2012年のつくば、

3:02:17、

しかし最近は記録も伸び悩み、

尚且つ、

直近レースでは、妻に2勝30敗(勝ったのは今年の宮古島ワイドーマラソン50kと東京マラソンのみ)と完敗状態、、

ベルリンorロンドンでの快走を自分自信期待したいです、、

 

マイル、ポイントの話からかなり脱線してしまいました、、

 

おわり

 

 

 

 

JGC 7回目&4月ポイント集計

こんにちは!

今日もJAL209にて東京→名古屋です。

4月からJGCチャレンジ初めて今日で7回目の搭乗となります。

f:id:is-1986-06:20170428180805j:image

 

来月は、JALさんのラウンジキャンペーンのおかげでサクララウンジ使えそうです。

詳しくは↓

https://sp.jal.co.jp/121campaign/lounge/2017/

 

そしてSPGのほうは、10nights、プラチナインまであと8泊!

 

f:id:is-1986-06:20170428181438j:image

 そして、マイルとかポイント変動は

↓↓↓

f:id:is-1986-06:20170428181616j:image

 

ANAは12,000マイル増、SPGも着々とスターポイント増やせました。

 

そして、デルタの「ニッポンマイル」とSPGとの「クロスオーバーリワード」のポイントが追加されました。

来月も頑張ります。

 

P.S

イチロー選手バブル人形をYahooオークションで落札(^^)

Tポイント有効利用できました!

 

f:id:is-1986-06:20170428182504p:image

そしてセントレアは「招き猫」から「矢場とん」に変わってました(^^) 

 

f:id:is-1986-06:20170428204246j:image 

 

 

 

 

 

 

国税のクレジット決済

こんばんは!

今日の修行はお休みです(^^)

 

と言う事で、

国税がクレジット決済できるようになった、

 

という事で、

とてつもなく遅ればせながら、

 

今朝、
高額決済の手順などルール等を聞こうと、ダイナースのプラチナコンシェルジュデスクに電話しました。

 

f:id:is-1986-06:20170422200325p:image

 

と言うのも、マイルやらポイントやらのブログを読むようになり200円で1Pでも還元考えたら特では??

と思った次第で 。(ほんとうに遅すぎですね、、)

 

 

そしたら、、

 

当社では、国税の高額決済については4月より決済金額については『厳格に』『精査』させて頂く事となり、喜燕様においては今のご利用額から判断させて頂くと国税の決済は90万円が限度です、とのご回答。

 

えっ、たったの90万円???

 

と言うより厳格な精査なのに電話で即答なのでしたが(笑

 

明からさまに「国税の高額決済を拒否」と言うご回答でした。

ちなみに、事前入金をしてもダメと。

(当然、ショッピングの限度額は数百万でもオッケー)

 

とんでもない額の申込が年始からあったのですかね??

国税決済の手数料と付与するポイントとのバランスがダイナースにとっては、とてつもない不利益となるのでしょうか?

 

そして、何よりダイナース、プラチナコンシェルジュデスクの対応が、、

 

やはりAMEXプラチナは手離せません!!!

 

P.S

とてつもない余談ですが、明日は高橋尚子杯 「岐阜清流ハーフマラソン」です。

ハーフマラソンは先月のナゴヤシティマラソン以来。

前回は嫁に3分も負けました、。

今回は勝ちたい!!!

 

おわり

東京→名古屋へ

こんにちは!

東京→中部 JAL 201、定刻8:05にてJGC修行の5回目でした。

f:id:is-1986-06:20170421122643j:image

招き猫がお迎えしてくれました(^^)

 

朝の便に初めて乗りましたが、国際線に使ってる飛行機?

みたいですね。

Jシートを使ったのですが、これが国際線だとビジネスになるのでしょうか?(全部で16席ありました。)

 

あれがビジネスだったらイヤだなと思いました。

(きっとプレミアムエコノミーですよね?)

 

ところでこの飛行機、何処の路線で使ってるんでしょうか?

ご存知の方いたら教えて欲しいです〜

 

そして、

ソウルでの滞在、しっかりと繁栄されてました。

f:id:is-1986-06:20170421122151j:image

SPGさん仕事速いです(^^)

 

そしてそして、

今日はウェスティンゴヤキャッスルへ。

これで10回目。

 

JGCまであと45回

SPGプラチナインまであと8回

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本へ帰ります & 4月中旬ポイント集計

こんにちは!

2泊3日の韓国旅行を終え日本へ帰ります。

 

飛行機はNH868 金浦→東京です。

仁川空港は素敵ですが、やはりソウル市内から地下鉄で30分の金浦は便利です。

f:id:is-1986-06:20170420180022j:image

 もちろんマイルでのビジネスクラスです。

ほんとうにありがたいことです(^^)

期限が迫ってきたので今回の旅行の為に発券してました。

 

 

 しかしながら暇です。

SPGのレイトチェックアウトを利用して16時までウェスティン朝鮮に滞在。

 

空港到着、自動チェックインを終えて17時、搭乗は19:50、、

只今、アシアナラウンジでくつろいでこれ書いてます。

f:id:is-1986-06:20170420181406j:image

 

f:id:is-1986-06:20170420180039j:image

ビールはCASSしかありません。

 

あとは、サンドウィッチと

 

f:id:is-1986-06:20170420180117j:image

 

ワインとウイスキーが少しだけ、

f:id:is-1986-06:20170420180153j:image

 

羽田空港に比べて、アシアナラウンジは質素です、、

 

ところで、今回の韓国での戦利品、

 

f:id:is-1986-06:20170420180248j:image

 

ルイヴィトンの携帯ケース!!!

 

 

 

 

の偽物、、

でもかなりしっかりした作りです。

渋谷センター街あたりで売ったらバシバシ売れそうです(^^)

(直ぐに捕まるだろうけど、、)

 

 

 

中を開けると、

 

f:id:is-1986-06:20170420180318j:image

 

しっかりカードも4枚収納できとても便利。

これで50,000wか5,000円。

どちらでもオッケー、

そして、カード払いもオッケー。

 

 

 

えっ?

なんでもオッケーって、ほんとはもっと値切れましたね、、

しまった、、(笑

 

P.S

今回の旅行でSPG 6nights ゲット。

プラチナまであと9nights!

そして、4月中のポイント集計

↓↓↓

f:id:is-1986-06:20170421001656j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

アロフト明洞からの、本日の行動などなど

こんにちは!

私達に同行の手下君達&韓国の友達の宿泊先は、アロフト明洞でした。

f:id:is-1986-06:20170419232728j:image

お部屋からの眺め↑

ウェスティンからの眺めよりいいです、、

そして、ウェスティンから近いのでチェックインも同行したのですが、流石できたばかりのホテル、入口からして清潔感溢れてて、部屋も入りましたがとても綺麗、これで1泊13,000円くらいは安い!

とてもお値打ちと思いました。

駅からも近いし、もう明洞の入り口にあるので買い物など困らないし。

 

それにしても明洞のスターバックスは増えましたね〜、まわりスターバックスだらけでした😅

 

f:id:is-1986-06:20170419232942j:image

f:id:is-1986-06:20170419232955j:image

ケーキが日本のより大きい(^^)

コーヒーは随分濃くなってきましたが相変わらず薄い、、😅

 

10時のおやつをスターバックスで済ませて、昼食はココイチへ。(何故か、みんながココイチ食べたいっていうことで、、韓国料理の味に飽きてくるかな?)そうカレーハウスCoCo壱番屋、チョンノ店へ。

日本とは違うメニュー構成で味も弱冠違うかんじでしたが美味しく完食しました(^^)

f:id:is-1986-06:20170419233557j:image

f:id:is-1986-06:20170419233743j:image

 

わたしはオムエッグきのこクリームソースがけ、嫁はカレーうどんを食べましたー!

 

昼食の後、 종로から仁寺洞まで散歩、からのコピー商品ショップへ。

なかなかのいい商品あったので一つだけ購入〜(^^)

ルイヴィトンの携帯ケース、なかなかだったので買ってしまいました、、😅

バッタ屋で時間を潰して17時からはNANTA明洞劇場へ。

今回で3回目でしたが、NANTAは何回みても楽しいです!

f:id:is-1986-06:20170419234155j:image

 

NANTAの後は再びチョンノへ焼肉食べに行きました。

韓国でしたがこれだけの高級店は初めて?

というレベルのとても素敵なお店でした。

お肉↓↓↓

f:id:is-1986-06:20170419234515j:image

 f:id:is-1986-06:20170419234633j:image

 ヒレ肉はもう最高でした、本物の美味しさでした!

 

 

 

ウェスティン朝鮮ホテル到着!

こんにちは!

昨日から宿泊してます。ウェスティン朝鮮は、今回が3回目かな?

お部屋はエグゼクティブデラックスを予約してます。

f:id:is-1986-06:20170419105508j:image

f:id:is-1986-06:20170419105524j:image

 

 過去2回(12nights)はSPGには入ってたもののステータスとかは全く考えでなく、、

惜しいことをしました。

 

到着後、明洞で冷麺ランチ。

f:id:is-1986-06:20170419111303j:image

f:id:is-1986-06:20170419111317j:image

嫁とビビン麺と冷麺をシェア

 

f:id:is-1986-06:20170419111349j:image

マンドゥも頂きました、冷麺屋なのにマンドゥも美味しかったです。

f:id:is-1986-06:20170419111405j:image

hiteは相変わらず薄くグイグイ飲めちゃいます。

 

ランチの後ホテルへ!

先ずはエグゼクティブラウンジでくつろぎました。

 相変わらずいい雰囲気です。

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

夜になると雨もすっかり上がりました。

私達は、

新村のダッカンマリ専門店で夕食を食べてきました。

f:id:is-1986-06:20170419110208j:image

ダッカンマリとは鳥丸ごと1匹の意味、本当に1匹入ってます(^^)

それをアジュモニがハサミでチョキチョキしてくれます。(5人で3匹食べました)

 

そして、ここのダッカンマリは本当に本当に美味しいです。

物凄くオススメです(^^)

値段もとてもお値打ち、5人でビール10本くらい飲んでお腹いっぱい食べて108,000w

一人当たり約2,000円ちょっと。

お店の名前「공릉 닭한마리」コンヌンダッカンマリです。↓

f:id:is-1986-06:20170419110153j:image

 

お腹いっぱいの後はホテルに帰りラウンジで一杯飲んで寝ました。

f:id:is-1986-06:20170419110555j:image

 

そして今朝、

ラウンジでの朝食です。

f:id:is-1986-06:20170419105841j:image

 

 その後は、ジムで5kmだけ走って、

f:id:is-1986-06:20170419110656j:image

 

プールで泳いで、

f:id:is-1986-06:20170419110710j:image

 

お腹空かせてランチに備えてます。

 

それにしてもここのジム、カテゴリー7の紀尾井町を完全に凌駕してます。

トレッドミル(ランニングマシーン)だけで15台。

自転車漕ぐやつ?もたくさん、フリーウェイト、筋トレマシーンもLife fitness の全てのシリーズあるんではというくらいの品揃え!

 

素晴らしいです!!!

 

そして壁には!!!

f:id:is-1986-06:20170419111026j:image

 

これ欲しすぎる(^^) 

欲しい〜〜〜!!!

 

P.S

デルタのニッポンマイル、ついに付きました〜!!!

これで、JGCの修行終わる頃にはザクザクと25,000マイル貯まる予定です(^^)

f:id:is-1986-06:20170419121115p:image