
喜燕さんは永遠の修行僧

ポイントとマイルの事などなど。

SPG修行 2回目 ソウル編

こんにちは、今日からソウルへの2泊3日の旅です。

今朝も早起きでした、AM5:00、、

大雨の中、羽田空港へ向かう為5:45に家を出発(羽田定額タクシー)

6:20に到着、6:30からの搭乗手続き開始を待ちます。

f:id:is-1986-06:20170418183116j:image

f:id:is-1986-06:20170418183042j:image

そうなんです、今日はJGC修行はお休みなのです。

ANAのマイルの有効期限が迫ってたので羽田⇆金浦のビジネスクラスを特典航空券で予約してました。

(JGC修行を決意する前だったので、、修行決まってればJAL使ってたかな?)

何か久々な感じのANAです。

そして久々な海外旅行です。

チェックイン、出国審査もサクサクっと終わり

ANAラウンジへ。(SFCビジネスクラスはやはり楽チンです)

f:id:is-1986-06:20170418183622j:image

でもやはりこちらに入りたいです。

f:id:is-1986-06:20170418183646j:image

朝ごはん頂きました。もちろんビア付き(^^)

f:id:is-1986-06:20170418183714j:image

 あっ、二人分の食事です、嫁も同行旅行です。 

お腹満腹になりGATEへ向かいます。

朝の大雨も上がり、今日はディレイもなく無事に飛びました。

f:id:is-1986-06:20170418184040j:image

 そして機内。

僅か2時間のフライトなのにシッカリお食事でますね!

シャンパンを一緒に頂き、もう極楽です(^^)

 

 f:id:is-1986-06:20170418213303j:image

 

そしてあっという間に到着、バゲッジクレームもサクサクと荷物を運んでくれます。

やはりプライオリティはいい〜〜f:id:is-1986-06:20170418213925j:image

 

韓国も到着と同じくして大雨、、orz

しかし地下鉄を使えば、市庁駅で降り地下道を通れば雨に濡れることもなくウェスティン 朝鮮へ行けるので全く問題なし。

結局、東京も雨ソウルも雨でしたが、傘なしdoor-to-door(^^)

 

ウェスティン朝鮮からの話はまた書きます。

 

 

 

 

 

 

JGC修行4回目

こんにちは。

今日のフライトは、JAL200 中部→東京定刻7:45 でした。

f:id:is-1986-06:20170417133059j:image

 

今朝も5時半起き、支度して6:15に家を出て6:45過ぎににセントレア駐車場到着。

おおよそ30分。

早起きはちょっと辛い、

このリズムに早く慣れないとです。

 

しかしながら、東京到着も8:45なので仕事も早くから捗るので、これはこれでいいかな。

f:id:is-1986-06:20170417131927j:image

解脱まであと46搭乗。

 

そして明日からはSPG修行のため

2泊3日で 韓国へ

私はウェスティン朝鮮へ。手下君たちはアロフト明洞へ。併せて6 nightsの予定(^^)

 

 *カリアゲさん、お願いだからミサイルは撃たないでね、、

 

P.S

デルタニッポン500マイルキャンペーンについて

搭乗券半券?を

f:id:is-1986-06:20170417133059j:image

指定の紙↓に貼って

f:id:is-1986-06:20170417133627p:image

 

こまめにデルタにFAXしてますが未だに1マイルもつかない、、

何か不備でもあるのかな?

 

 

 

NTT東日本と西日本

今日も修行はお休みです。

なのでちょっと前のお話を。

 

1週間ほど前くらい?NTT西日本からメールが来ました。

4月末で3500ポイントが失効します、と。

 

何のポイントかも良くわからないまま、手順に従いログイン。

 

食べ物のカタログが景品にあったので、その中から牛肉に変えました!

 

その牛肉が昨日届き、早速頂いたのですが、

それが美味しいお肉でとても満足!!!

 

そして、NTT東日本にもログイン。

こちらにも結構なポイント貯まってましたよ。

そしてゴールド会員になってました^_^

なにか特典あるのかな?

 

こちらは食べ物とかカタログとかなくて、、

こんなのに変えました↓

f:id:is-1986-06:20170415175421p:image

 

 

思わぬ所にもポイント貯まってるものですね!

 何か得した気分です。(^^)

 

JGC修行3回目

こんばんは、JGC3回目でした。

今日のフライトもJAL209便、羽田→名古屋セントレア、定刻18:45でした。

 

それにしても修行は色々と大変だなと、改めて考えさせられました。

それもそのはず、SFCを2010年に解脱して、ANAでの特別待遇に慣れきってました、。

 

1) 先ずは空港でのチェックイン。

あの列に並ぶと言う概念がもうなかったです。

2) 荷物のタグ、自分で発行して自分でつけなきゃならないんですね、、

ビックリしました、。(今回はちょっとお暇だっなで空港スタッフの人がまいてくれました。)

3) ラウンジでビール飲むのが当たり前になってました、。

当然、JGCのラウンジには入れないので、クレジットカードのラウンジに入りました。

ビール有料でした、、(涙

 

4) 到着してのバゲッジクレーム、当然プライオリティ貼ってもらえないので荷物出てくるの遅い遅い、今日の私の荷物は一番最後でした、。

SFCなので、ANA利用ばかりだったので、早く出てくるのが当たり前になってました、。

f:id:is-1986-06:20170411231037j:image

 余りに暇であちこち写真撮って時間潰しました。

 

f:id:is-1986-06:20170411231106j:image

SFCの待遇に慣れきった体に、今更の修行はキツイなと。

早く解脱したいとつくづく思いました。

 

P.S

8月末には解脱して9月からはまたANAへ。

なんとか9月ー12月でブロンズは死守、来年はANAのダイヤモンド修行をしよう!

と何故か荷物を待ちながら考えてました、。(笑

 

 

 

 

 

 

緊急潜入! ザプリンスギャラリー紀尾井 ラグジュアリーコレクション

こんにちは。

今日は修行お休みです。

あっ、毎日修行だったら大変過ぎですよね、、

 

ところで昨日、行って来ました。

国内SPG系列最高峰、ザ プリンスギャラリー紀尾井 ラグジュアリーコレクションへ!

ホテルの詳しく情報はこちら↓

http://www.princehotels.co.jp/kioicho/

f:id:is-1986-06:20170410141037p:image 

 

f:id:is-1986-06:20170410140656j:image

 流石カテゴリー7、風格あります。

 

地下?より羽田、成田へのリムジンバスも出てます。

f:id:is-1986-06:20170410141201j:image

 ↑流石プリンス、軽井沢へもバス出てます(^^)

 

ビル自体はほとんどがYahoo!さんが貸し切っていて、ホテルのフロントは36階です。

f:id:is-1986-06:20170410141452j:image

36階エレベーター降りたらこんな感じ。

プルデンシャルタワーが目の前にどどーんと!

 

そして下を見下ろすと、BARです。

ゴージャスな雰囲気ですね。

f:id:is-1986-06:20170410141541j:image

 

そして今回の目的地、紀尾井スパへ!

そうなんです、今回は宿泊ではなくスパのみの利用です。

スパへはエレベーターを乗り換えて30階へ。

エレベーター降りたらこんな感じ。

f:id:is-1986-06:20170410141802j:image

 f:id:is-1986-06:20170410141827j:image

中に入ります!

 

f:id:is-1986-06:20170410141859j:image

正面にプール、左手にソファー。

奥へ進みます。

f:id:is-1986-06:20170410141949j:image

ガラス越しにジムを通りこして着替えの為にロッカールームへ。

 

f:id:is-1986-06:20170410142107j:image

 

f:id:is-1986-06:20170410142114j:image

コナミのロッカールームとは違い過ぎますね、、^^;

トレッドミルで30分走りました!

f:id:is-1986-06:20170410142334j:image

ちょっと話題の パワープレートもありました。

f:id:is-1986-06:20170410142431j:image

そして、汗を流しにSPAエリアへ。

入って正面にサウナ、右手にお風呂。

眼下には皇居、大手町方面、国会議事堂が一望です。

素晴らしいビューですね!

(お風呂がインフィニティにすればもっと良かったのにー!と思いました。)

 

f:id:is-1986-06:20170410142528j:image

 

f:id:is-1986-06:20170410142602j:image

 お風呂上がりお水は飲み放題、仮眠ルームも

f:id:is-1986-06:20170410142835j:image

 

 f:id:is-1986-06:20170410142841j:image

ちょっと横になってお暇しました。

 

外へ出ると小雨。しかし、プリンスギャラリーの周りはライトアップされた桜がとても綺麗でした。

f:id:is-1986-06:20170410143044j:image

 

 次は、SPGのポイントをたくさん貯めて泊まりに来るぞ!

と決意したのでした〜

 

 P.S

ホテルの人に聞いたのですが、4/1よりホテル宿泊者全員が紀尾井スパを使えるようになったとの事ですよ。(それまではスイート、エグゼクティブルーム、プラチナメンバーのみ)

 

 

 

 

JGCとSPG、解脱までの予定など。

4月から始めましたJGCとSPG プラチナの解脱までの予定です。

 

JGCは何とか4月〜8月末までにはと思ってますがどうでしょうか?

f:id:is-1986-06:20170409123855p:image

45回の内訳は、

セントレア⇆東京の行き来で33搭乗。

セントレア⇆札幌が4搭乗。

東京⇆釧路 2搭乗。

そして、

セントレア那覇石垣島那覇宮古島那覇→東京の修行ルートで6搭乗。

あと5回、どうしましょうか、。

 

SPGの方は現在、ステータスがゴールド。

早々にプラチナチャレンジを申し込んだので解脱まで18泊です。

f:id:is-1986-06:20170409124740p:image

こちらは余裕で達成できそうです。(↑アルフト❌、アロフト⭕️)

仕事関係での名古屋出張の宿泊先を、APAさんからウェスティンゴヤキャッスルさんに代えることが出来たのが大きいです。

(APAさんよりちょっと割高ですがホテルは格段に上質です)

 

シアトルへはSPGプラチナのステータスで行けそうです。

(アップグレードしてもらえるか楽しみです。)

 

そして思うのがSPGアメックスカードの破壊力!

凄まじです。

f:id:is-1986-06:20170409125734p:image

 

 

 

 

 

 

 

JGC修行2日目

本日はJGC2日目です。

JAL200 名古屋→羽田、7:45発でした。

空港へ向かう途中、すごい濃霧で心配でしたが羽田便には影響なしでした。

 

家を出て東京に到着まで2.5h、新幹線を使うと3h、こちらのほうが速いです。

仕事で頻繁に名古屋⇆東京をするので、JGC修行もできて尚且つ速いってラッキーです。

今日は名古屋も東京も雨ですが、飛行機使うと傘すら要らないし。(新幹線だと最寄り駅の駐車場から駅まで傘が必要)

体感的にも新幹線より楽です。

唯一の問題は、名古屋→羽田がこの朝の便と夜遅い便の2便しかないことです。

 

そして勿論、搭乗券の半券はDELTAの「ニッポン500マイル」へ。

 

ところで、セントレアのカードラウンジはどこにあるのでしょうか?

JAL便なのでSFCでエアラインのラウンジは入らないし、、

調べないとです。

 

解脱まであと48回。。