喜燕さんのポイントコレクト記

ポイントとマイルの事などなど。随分前にSFC奪取。永遠のANA派!の予定でしたが訳あってJALを頻繁に使うことに。

2017年6月〆ます!

こんばんは!

ウェスティンゴヤキャッスルから書いてます。

 

 

f:id:is-1986-06:20170630151417j:image

 

今月はSPGスターポイントが飛躍的に増えました。

 

 

f:id:is-1986-06:20170629231021p:image

 

嬉しいです。

でもどこへ移行させましょうか?

ANAマイルはイナフだし、、

JALはマイル使う予定ないし、今後増えるばかりの予定なので移行させる必要もないし。

 

当面、SPGにホールドしておきます。

でも、年明けてマリオットの規約でどうなるかわからないのでアンテナはしっかり張って行きたいと思います。

 

ラグジュアリーコレクション紀尾井町のスタッフが言ってましたが、マニュアルオペレーションがSPGのものからマリオットのものに変わったそうです。

 

側から見て何がどう変わったかわかりませんが、、(笑

 

今月は112,426ポイント増加。

まあ普通な感じですかね?

終わり

ANA特典航空券でシアトルへ

こんにちは。

嫁と2人、溜まった特典航空券でシアトル行ってきました。

もちろんビジネスクラスです。

ファーストクラス設定の路線はほんと少ないのが残念、。

f:id:is-1986-06:20170622035827j:image

搭乗すると直ぐにお出迎えしてくれました(^^)

 

さあ出発という時に成田上空に真っ黒な雲、、

雷雨となり2時間のdelay、、orz

今年はよく雷雨に巻き込まれます、。

 

機内でのお食事とかは割愛。

 

無事到着後はホテルへ直行。

今回の宿はでシェラトンシアトル。

クラブフロアをリザーブしてました。

プラチナインしたのでアップグレード期待してましたが、、

 

スイートに上がることなくクラブフロアでした、、orz

仕方ないですね、。

 

シェラトンの前にナイキショップがあり日本では売切れ?のシューズゲットできました!

 

f:id:is-1986-06:20170622040707j:image

悪いことばかりじゃないですね、これはラッキーでした!

 

お部屋とかは割愛させていただき、

シアトル旅行の目的はシアトルロックンロールマラソンでした。

f:id:is-1986-06:20170622040902j:image

f:id:is-1986-06:20170622041028p:image

記録は、、散々、。

割愛させていただきます、、

 

セーフコ・フィールド行ってきました。

f:id:is-1986-06:20170622041306j:image

ネット裏のいい席でした。f:id:is-1986-06:20170622041927j:image

 

 翌日はボーイングツアー行ってきました。

飛行機好きにはたまりませんね!

写真撮影不可なので様子は割愛させていただきます、、

 

ジャズアレーでディナーでした。

f:id:is-1986-06:20170622042654j:image

 f:id:is-1986-06:20170622042729j:image

地元のおばさん達のオーケストラ付き、

コメントは割愛させていただきます、。

 

超スピードで振り返りましたが楽しい旅でした。

 

焼肉食べたいです。 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

速報!追記!

SPGプラチナチャレンジ、クリアしました!

 18nightsでいいのに、

一気に飛び越えて20night s(^^)

実力でのプラチナ25stayもいけそうです。

f:id:is-1986-06:20170609170153p:image

表示がプラチナになるのが待ち遠しいです。

達成後5〜7日で変わるそうです。

 

P.S

そして、先程もうプラチナに表示が変わりました〜!!!

たった1日です、SPGさん対応速い(^^)

 

 

f:id:is-1986-06:20170609212828p:image

 

しかしながら、

来年、ウェスティンゴヤキャッスルがSPGから抜けてしまうのがあまりに痛い、、

 

5月〆ます。

こんにちは、お久しぶりです。

SPGとJAL修行続いてます。

しかしネタもなく更新してませんでした、、

5月は両方の修行を兼ねて北海道行きました。

宿泊先はもちろんウェスティンルスツ。

ルスツの隣町、真狩村にて美味しいお食事してきました。

f:id:is-1986-06:20170530143535j:image

洞爺湖サミットの時、ファーストレディー達を唸らせたマッカリーナさんです。

前菜↓

 

f:id:is-1986-06:20170530144057j:image

 そして北海道と言えば↓

f:id:is-1986-06:20170530144134j:image

北海道でお魚料理と言えば↓

f:id:is-1986-06:20170530144157j:image

 そしてお肉〜↓

f:id:is-1986-06:20170530144300j:image

デザートは↓

f:id:is-1986-06:20170530144327j:image

 

レンタカー借りてたのでマッサンの所にも行ってきました。

ニッカ余市蒸溜所↓

f:id:is-1986-06:20170530144614j:image

 

 

SPGはいよいよあと1泊でプラチナインまで来ました!

f:id:is-1986-06:20170530143213p:image

 

JALはまだまだです、、

f:id:is-1986-06:20170530143232p:image

 頑張ります。

 

ポイントのほうは、

今月は来年5月のロンドン便を発券したのでANAポイントはぐっと減ってしまいました。

来月はシアトル行ってきます!

すでにANA特典航空券でビジネス発券してます、楽しみです。

 

おわり 

 

東京⇆ロンドン ANA特典航空券でロンドンマラソン走る!

おはようございます!

東京⇆ロンドン、ANA特典航空券ビジネスクラスを発券しました。

必要マイル数、夫婦で160,000マイル。

その他費用、90,680円。

ちなみに、同日程を購入だと、value plusで

1,008,680円。

1,008,680円-90,680円=918,000円

918,000円÷160,000マイル=5.735円

 f:id:is-1986-06:20170504094753j:image

 そして、

日程は2018 4/20〜24の4泊6日。

そしてそして、

4/22は6大メジャーマラソンのロンドンマラソン!!!

2010年にニューヨークシティマラソンを走って、東京、ボストン、シカゴ、そして今秋にベルリン、来年のロンドンでいよいよSix star finisher の仲間入りです。

 

f:id:is-1986-06:20170504160411p:image

 こんなの貰えます↓↓↓

証明書 

f:id:is-1986-06:20170504160755p:image

メダル

 f:id:is-1986-06:20170504160802j:image

 

 

 

6大マラソンのベストは2016年の東京、3:07:10、

海外マラソンベストは2015年のシカゴ、

3:13:22、

そして生涯ベストは2012年のつくば、

3:02:17、

しかし最近は記録も伸び悩み、

尚且つ、

直近レースでは、妻に2勝30敗(勝ったのは今年の宮古島ワイドーマラソン50kと東京マラソンのみ)と完敗状態、、

ベルリンorロンドンでの快走を自分自信期待したいです、、

 

マイル、ポイントの話からかなり脱線してしまいました、、

 

おわり

 

 

 

 

JGC 7回目&4月ポイント集計

こんにちは!

今日もJAL209にて東京→名古屋です。

4月からJGCチャレンジ初めて今日で7回目の搭乗となります。

f:id:is-1986-06:20170428180805j:image

 

来月は、JALさんのラウンジキャンペーンのおかげでサクララウンジ使えそうです。

詳しくは↓

https://sp.jal.co.jp/121campaign/lounge/2017/

 

そしてSPGのほうは、10nights、プラチナインまであと8泊!

 

f:id:is-1986-06:20170428181438j:image

 そして、マイルとかポイント変動は

↓↓↓

f:id:is-1986-06:20170428181616j:image

 

ANAは12,000マイル増、SPGも着々とスターポイント増やせました。

 

そして、デルタの「ニッポンマイル」とSPGとの「クロスオーバーリワード」のポイントが追加されました。

来月も頑張ります。

 

P.S

イチロー選手バブル人形をYahooオークションで落札(^^)

Tポイント有効利用できました!

 

f:id:is-1986-06:20170428182504p:image

そしてセントレアは「招き猫」から「矢場とん」に変わってました(^^) 

 

f:id:is-1986-06:20170428204246j:image 

 

 

 

 

 

 

国税のクレジット決済

こんばんは!

今日の修行はお休みです(^^)

 

と言う事で、

国税がクレジット決済できるようになった、

 

という事で、

とてつもなく遅ればせながら、

 

今朝、
高額決済の手順などルール等を聞こうと、ダイナースのプラチナコンシェルジュデスクに電話しました。

 

f:id:is-1986-06:20170422200325p:image

 

と言うのも、マイルやらポイントやらのブログを読むようになり200円で1Pでも還元考えたら特では??

と思った次第で 。(ほんとうに遅すぎですね、、)

 

 

そしたら、、

 

当社では、国税の高額決済については4月より決済金額については『厳格に』『精査』させて頂く事となり、喜燕様においては今のご利用額から判断させて頂くと国税の決済は90万円が限度です、とのご回答。

 

えっ、たったの90万円???

 

と言うより厳格な精査なのに電話で即答なのでしたが(笑

 

明からさまに「国税の高額決済を拒否」と言うご回答でした。

ちなみに、事前入金をしてもダメと。

(当然、ショッピングの限度額は数百万でもオッケー)

 

とんでもない額の申込が年始からあったのですかね??

国税決済の手数料と付与するポイントとのバランスがダイナースにとっては、とてつもない不利益となるのでしょうか?

 

そして、何よりダイナース、プラチナコンシェルジュデスクの対応が、、

 

やはりAMEXプラチナは手離せません!!!

 

【追記】

そして後々調べたら100円で1p以上還元されるカードたくさんありますね、ホッとしました。

あとは限度額の問題と事前振込等の対応可能かどうかです。

 

 

 

おわり