喜燕さんは永遠の修行僧

ポイントとマイルの事などなど。随分前にSFC奪取。永遠のANA派!の予定でしたが訳あってJALを頻繁に使うことに。

JGC修行3回目

こんばんは、JGC3回目でした。

今日のフライトもJAL209便、羽田→名古屋セントレア、定刻18:45でした。

 

それにしても修行は色々と大変だなと、改めて考えさせられました。

それもそのはず、SFCを2010年に解脱して、ANAでの特別待遇に慣れきってました、。

 

1) 先ずは空港でのチェックイン。

あの列に並ぶと言う概念がもうなかったです。

2) 荷物のタグ、自分で発行して自分でつけなきゃならないんですね、、

ビックリしました、。(今回はちょっとお暇だっなで空港スタッフの人がまいてくれました。)

3) ラウンジでビール飲むのが当たり前になってました、。

当然、JGCのラウンジには入れないので、クレジットカードのラウンジに入りました。

ビール有料でした、、(涙

 

4) 到着してのバゲッジクレーム、当然プライオリティ貼ってもらえないので荷物出てくるの遅い遅い、今日の私の荷物は一番最後でした、。

SFCなので、ANA利用ばかりだったので、早く出てくるのが当たり前になってました、。

f:id:is-1986-06:20170411231037j:image

 余りに暇であちこち写真撮って時間潰しました。

 

f:id:is-1986-06:20170411231106j:image

SFCの待遇に慣れきった体に、今更の修行はキツイなと。

早く解脱したいとつくづく思いました。

 

P.S

8月末には解脱して9月からはまたANAへ。

なんとか9月ー12月でブロンズは死守、来年はANAのダイヤモンド修行をしよう!

と何故か荷物を待ちながら考えてました、。(笑