喜燕さんのポイントコレクト記

ポイントとマイルの事などなど。随分前にSFC奪取。永遠のANA派!の予定でしたが訳あってJALを頻繁に使うことに。

SPG修行 2回目 ソウル編

こんにちは、今日からソウルへの2泊3日の旅です。

今朝も早起きでした、AM5:00、、

大雨の中、羽田空港へ向かう為5:45に家を出発(羽田定額タクシー)

6:20に到着、6:30からの搭乗手続き開始を待ちます。

f:id:is-1986-06:20170418183116j:image

f:id:is-1986-06:20170418183042j:image

そうなんです、今日はJGC修行はお休みなのです。

ANAのマイルの有効期限が迫ってたので羽田⇆金浦のビジネスクラスを特典航空券で予約してました。

(JGC修行を決意する前だったので、、修行決まってればJAL使ってたかな?)

何か久々な感じのANAです。

そして久々な海外旅行です。

チェックイン、出国審査もサクサクっと終わり

ANAラウンジへ。(SFCビジネスクラスはやはり楽チンです)

f:id:is-1986-06:20170418183622j:image

でもやはりこちらに入りたいです。

f:id:is-1986-06:20170418183646j:image

朝ごはん頂きました。もちろんビア付き(^^)

f:id:is-1986-06:20170418183714j:image

 あっ、二人分の食事です、嫁も同行旅行です。 

お腹満腹になりGATEへ向かいます。

朝の大雨も上がり、今日はディレイもなく無事に飛びました。

f:id:is-1986-06:20170418184040j:image

 そして機内。

僅か2時間のフライトなのにシッカリお食事でますね!

シャンパンを一緒に頂き、もう極楽です(^^)

 

 f:id:is-1986-06:20170418213303j:image

 

そしてあっという間に到着、バゲッジクレームもサクサクと荷物を運んでくれます。

やはりプライオリティはいい〜〜f:id:is-1986-06:20170418213925j:image

 

韓国も到着と同じくして大雨、、orz

しかし地下鉄を使えば、市庁駅で降り地下道を通れば雨に濡れることもなくウェスティン 朝鮮へ行けるので全く問題なし。

結局、東京も雨ソウルも雨でしたが、傘なしdoor-to-door(^^)

 

ウェスティン朝鮮からの話はまた書きます。