喜燕さんのポイントコレクト記

ポイントとマイルの事などなど。随分前にSFC奪取。永遠のANA派!の予定でしたが訳あってJALを頻繁に使うことに。

国税のクレジット決済

こんばんは!

今日の修行はお休みです(^^)

 

と言う事で、

国税がクレジット決済できるようになった、

 

という事で、

とてつもなく遅ればせながら、

 

今朝、
高額決済の手順などルール等を聞こうと、ダイナースのプラチナコンシェルジュデスクに電話しました。

 

f:id:is-1986-06:20170422200325p:image

 

と言うのも、マイルやらポイントやらのブログを読むようになり200円で1Pでも還元考えたら特では??

と思った次第で 。(ほんとうに遅すぎですね、、)

 

 

そしたら、、

 

当社では、国税の高額決済については4月より決済金額については『厳格に』『精査』させて頂く事となり、喜燕様においては今のご利用額から判断させて頂くと国税の決済は90万円が限度です、とのご回答。

 

えっ、たったの90万円???

 

と言うより厳格な精査なのに電話で即答なのでしたが(笑

 

明からさまに「国税の高額決済を拒否」と言うご回答でした。

ちなみに、事前入金をしてもダメと。

(当然、ショッピングの限度額は数百万でもオッケー)

 

とんでもない額の申込が年始からあったのですかね??

国税決済の手数料と付与するポイントとのバランスがダイナースにとっては、とてつもない不利益となるのでしょうか?

 

そして、何よりダイナース、プラチナコンシェルジュデスクの対応が、、

 

やはりAMEXプラチナは手離せません!!!

 

【追記】

そして後々調べたら100円で1p以上還元されるカードたくさんありますね、ホッとしました。

あとは限度額の問題と事前振込等の対応可能かどうかです。

 

 

 

おわり