喜燕さんのポイントコレクト記

ポイントとマイルの事などなど。随分前にSFC奪取。永遠のANA派!の予定でしたが訳あってJALを頻繁に使うことに。

JALに乗ってココイチのドリンク券をゲットしよう!

こんにちは!

行って来ました、ココイチ最南端のお店(^^)!

 

 

f:id:is-1986-06:20170713113210j:image

 実はお友達のお店でして尋ねてみました。

みんな笑顔でいいお店でした!

 

それにしても梅雨明けしてるのに石垣島は蒸し暑いですね。

そして、飛行機はもちろんJALにて。

只今、JALに乗るとココイチのドリンク券かトッピング券が搭乗券の裏に印刷されてます。

ラッキーですね!

こんな暑い日にドリンクサービスならありがたいですね!(トッピング券とドリンク券は交互に出ます)

石垣島那覇がトッピング券、那覇宮古島がドリンク券でした。

f:id:is-1986-06:20170713123539j:image

 

 そして、だけれども

宿泊先はIHGの、ANAインターコンチネンタル石垣島!(飛行機がJALならホテルはANAで(笑

 

最近はSPGばかりでしたが、IHGのゴールド維持と、常宿のナゴヤキャッスルがSPGから抜けた後のことも考えて、、

その時の後釜ホテルはANAグランコート名古屋かなと思うし、、

そして何と言っても石垣島にSPGないし。

 

話逸れました、、すいません。

今回、プレミアム パーシャル オーシャンビューをリザーブしてました。

ホテルフロント、夏休み?でごった返す中、IHG会員専用チェックインカウンターで手続きできるのは楽チンですね。

そして、たかがへっぽこゴールド会員なのに、こんな混雑な中、プレミアムオーシャンビューにアップグレードして頂けました。

IHGさんはほんとよくアップグレードしてくれます。(去年も広島ANAで普通のツイン→スイートだったし! SPGだと中々あり得ないよね(^^)

 

そして、アップグレードの結果、「パーシャル」じゃなくなり、快適な景観のお部屋でした。

 

f:id:is-1986-06:20170713120021j:image

 

 夜はホテルで石垣島牛の鉄板焼き食べて(写真忘れました、、)

バーでモフィート飲んで寝ました。

f:id:is-1986-06:20170713120141j:image

 

さてさて、石垣島那覇からの宮古島へ向けてそろそろ搭乗です。

 

おわり