喜燕さんは永遠の修行僧

ポイントとマイルの事などなど。随分前にSFC奪取。永遠のANA派!の予定でしたが訳あってJALを頻繁に使うことに。

メインカードなど

こんにちは!

ギックリ腰でベッドから書いてます、、(汗

 

辛いです、そして暇です、、

なのでブログサーフィンしてます。

そして「やじり鳥」様が紹介されてたこれで飛行機乗った気分で楽しんでます。↓

https://matome.naver.jp/m/odai/2139106822070093301

 

助かってます!

 

 

ところで、みなさんはメインカード何にしてます?

やはり「SFC」「JGC」付きのカードですよね?

私はこれ↓

 

f:id:is-1986-06:20170728120715j:image

 

ビジネスアカウントが無料で付けられるところなんか気に入ってます。

 

そしてセカンドは↓

 

f:id:is-1986-06:20170728120911p:image

 

まだJGC解脱してないのでマークなしのです、、

 

サードカードはこれ↓

 

f:id:is-1986-06:20170728121148j:image

 

それてSPG修行用に↓

 

 f:id:is-1986-06:20170728121320j:image

 

とても便利な楽天は会費0円の平カード↓

でもステータスはダイヤモンド(が、しかし楽天じゃなくてJALANAでダイヤモンドになりたいです〜)

 

f:id:is-1986-06:20170728122000p:image

 

そしていつも携帯してるのは「ファミマ Tカード JCB

 f:id:is-1986-06:20170728122046j:image

 

と駐車用にこれ↓

 

 f:id:is-1986-06:20170728121532p:image

 

 タイムズカードに久々にログインして調べたら660Pありましたので400PをJAL(200マイル)に移しました。

ちっちゃいですね、、(笑

でも塵も積もれば山となるです!!!

 

 Diners Clubをメインにアメックス、VISA、JCB。決済先が各種あると何かと便利なのです!!!

でも処分しなきゃと思ってるのもあるある、、

アメックスプラチナ ビジネスカード、銀行系のゴールドカード2枚、

最近使ってないデパート系。

 

以前はセゾンクラブオンカード提示でーの、ダイナース決済で両カードのポイントゲットとかしてたけど、、

西武にお買い物行かなくなったしね、。

 

でも可愛がってたカード達なので手放すのも悲しいし、。

 

 

おわり