喜燕さんのポイントコレクト記

ポイントとマイルの事などなど。随分前にSFC奪取。永遠のANA派!の予定でしたが訳あってJALを頻繁に使うことに。

マイルの管理にもとても便利!!!家計簿アプリは何を使ってます?私はzaimからマネーフォワードへ。

おはようございます!

東京はまたまた雨ですね、、

なんと8/1からこれで16日間降ってるそうですね、なんかこれ凄くないです?

 

そして、気温も低くてランニングにはもってこいなのに、ギックリ腰が未だ完治せずに走れないわたくしです、、

 

ところで皆様は家計簿アプリで何を使ってます?

わたくしは今までzaim使ってました。

f:id:is-1986-06:20170816110908p:image

そもそもが、カード払いしたものが何代だったか後々にわからなくなるためにアーカイブ用に手打ちしてました。

特に、ビジネスアカウントで使ってるカードで何代かわからなくなると妻にしこたま叱られるので、、(笑

 

それを最近、

マネーフォワードってアプリが13日の日経新聞に上場すると出ていて、

f:id:is-1986-06:20170816111525p:image

 

こっちのほうが良さそうかなと思いダウンロードしてみました。

 

f:id:is-1986-06:20170816111715p:image

こちらのアプリ、証券会社とも連動でき、持株の推移をグラフなどで把握もできます。

 

そしてなんとも凄い、ANAJAL やTポイントなどのポイントも自動管理できちゃう!

 

ここ数日の使用感としては最高に素晴らしいアプリを手に入れた喜びでいっぱいってところです!!!

 

 

(わたくし使うの遅すぎですかね、、(笑

 

 

おわり