喜燕さんのポイントコレクト記

ポイントとマイルの事などなど。随分前にSFC奪取。永遠のANA派!の予定でしたが訳あってJALを頻繁に使うことに。

JAL209便と208便、私は本物の修行僧を目の当たりにした!

こんばんは!ただ今JAL209便にて名古屋セントレアに戻りました。

今日は全国的な悪天候でフライトスケジュールが狂いまくってるとか?

209便も例外ではなく定刻19時が実際は19:30発、、

眠かったので早く帰りたいのですが仕方ないですね。

でも目の覚めるような光景をセントレア到着して目の当たりにしました。

飛行機を降りるとそこにはいつも通り地上係員が。

そして、遅延してるので乗継を持ってる人たちへの、いつも通りのアナウンス。

「JAL208便にて東京羽田空港へ乗継のいらっしゃいませんかー!!!」

ん???

あれ今羽田から来たんじゃない?

次の羽田は明日の朝では??

なんてアナウンス間違ってるなー、なんて考えてたら、

妻が横で夜の便で羽田Uターンするんだね!それは間違いなく修行だね!

って。

そうでした、乗ったことないので思いつかなかったけど名古屋→羽田の夜便ありました、JAL208便が!

まあでもそんな人達まさかいないよなー

って思ってたら後ろから慌てて乗継へ走る3人が!!!

そう、3人もいました(笑

 

なんかメチャうけました(爆)

 

 おわり